341話 役割 [サンデー結界師]

時音と七郎の関係はこれが限界か。
うーん、残念;

以下、サンデー感想。

今週の“前号まで”、冴えてます[ぴかぴか(新しい)]
もう何度、言ったかしれないけれど、こういう文章力がほしい。
プロだよね、さすがに。新聞記者とは違う味があって良いな[グッド(上向き矢印)]

今話は、このあらすじ文に助けられました^^
(すっきり整理された状態で今話に突入できました、ありがと~[わーい(嬉しい顔)]

今週の少年サンデー、表紙の良守を目にして
自然と表情をゆるめてしまったかたもいらっしゃると思います。
もちろん私もそうでした[黒ハート]単純にうれしかった[わーい(嬉しい顔)]

[exclamation×2]

表紙におどる

  真打ち登場!!!出番だ良守!!
  烏森完全封印の下準備が完了!!!
  いよいよ良守が真界を発動ッ!?

―の文字を見たときには「・・・おいおい;」ってなりました;
(・・とりわけ、「発動←あえてのカタカナ表記」に萎えたっちゅうねん;)

ビシって読者を(・・かどうかはわかりませんが)
指さす良守の鋭い(?)眼光には、ちょっとやられてしまったけどもww
てへ[わーい(嬉しい顔)]実は男前よね、良守って^^☆みたいなね[るんるん]

今話は、それぞれが求めていた着地点にたどりつく・・って感じ。

  ・七郎が繭香を殺めたことで、まほら様の新居確保。
  ・新居をまほら様のよりよい住まいへリフォームするジジババ&時音。
  ・壱号のカケルへの想い→落ち着くカケル
  ・利用されていた幼児ニ名も落ち着く。
  ・良守を見守る正守と氷浦。
  ・良守、真界発動。(宙心丸同伴)

物語の筋書きはこんなところだと思います。

そして私の読後すぐの感想は冒頭に述べたとおりです。

私、長い間しつこくしつこ~く;
「七郎、時音にちょっかい出してほしい!」と願い続けていました;
でもだんだん、ちょっと違うなぁと感じ始めて
そして今話で、「うん、わかったよ」って・・・ヒジョーに残念だけどさ[たらーっ(汗)]

これが 七郎と時音の限界 なんだね。

ちょっと申し訳なさそうに振り返り、
「ごめんね。協力してくれてありがとう」な時音に対し、
「まぁ・・・僕はピリオドを打つ役回りなんだよ」って七郎

・・・・・そうですか[もうやだ~(悲しい顔)]

時音のことで焦って困ってうろたえる良守。
そーいうのめっちゃ見たかったけど、それは二次の世界の話だな。
さみしいけど、七郎はなんか別次元にいて、どこまでも平行線なのね。
あーあー・・・恋愛面においてライバル関係になってほしかったなザンネン;

まー言っても仕方ない!
ささ、気を取り直そ☆

次号、次々号はお休み。

良守、宙心丸の願いを叶えつつ、
悲願である烏森完全封印をも成し遂げることができるんだろうか。

  「何が欲しい?」

宙心丸の答えってなんだろう。
「時守」とか言うのかな。「楽しい時間」とか?
あるいは、自分も外で暮らしたいとか言うのかな。

  すべての元凶のこの烏森の力・・・俺が永遠に封印しようと思う。

なつかしい良守の表情も登場しましたね。(なんだかずいぶん若いし青いw)
そうだよね。
良守は時音が術のこととかそーいうの何も考えなくてもいいようにしたい・・・
って思ってたんだもんね。

若く青い良守の表情も手伝って、ちょっぴり感傷的な気分だよ・・・

作者先生、ちょっと早めの春休みなのかな。
それともクライマックスへ向けて心の準備・・?(か、考えすぎかな;)
もしそうならヤダ~・・・終わって欲しくないです。。
宙心丸の封印がどういう着地をしても、
このあとの展開は大丈夫、拡がるよ!
だからこのまま、「烏森の主がすべてだった!」みたいな終わり方はイヤです;
良守と時音の関係、これからも見たいです。
成長していくふたりをどうかまだ見せてください。お願いします[もうやだ~(悲しい顔)]

追記:先生にはげましのお便りしようと思います^^・・読んでくれるのかな。


共通テーマ:コミック
拍手返信拍手返信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。