うみねこ [ゲーム]

PS3版をやってみたですよ。
―といっても、ただ読むだけ・・・なんですが。
うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~

うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game

で、感想としては、「よくわからん[あせあせ(飛び散る汗)]」のひとこと。
あ、ううん、すっごいひきこまれたよ!
やめどきがみつからなくて困ってしまったくらいに。
(リモートプレイでベッドでも読んでたほどです;)
残酷さも怖さもかなりのものでしたがそれでも
すべての要素に魅力があって
「どうなるの?え、なんで!?」って先を読まずにはいられなくなる。

PS3版では、EP1から4までが収録されてます。
先が気になって、というか、「どうやってあの密室が?」と思った私は
ウィキやらヒトさまの考察ブログを読み歩きました;

結果、「わけわからんわ」と・・・なってしまいました(泣)
そうだなぁ、綾辻行人の暗黒館だっけ?いつだったか文庫で4冊出たヤツ。
あれを読んだあとの気分に似てる。
ダリアの・・とか、おもしろくてすらすら読めたのに、
解決編になってからは、「え・・えぇっ?こんなんアリなん?」ってなってしまって
何度かはその該当部分を読み返してみたんですが、それでもやっぱりムリで;

館シリーズはやっぱり『十角館の殺人』が最高でした。
十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

  • 作者: 綾辻 行人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/16
  • メディア: 文庫
これはほんと読み応えある・・すごく怖いし;
何より、トリックに納得がいきました^^該当箇所、何度も読んで恐怖した記憶あるよ[がく~(落胆した顔)]

―とはいえ。
そのうち、きっと出るであろうPS3版のうみねこ続編。
私、読まずにはいられないだろな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


共通テーマ:ゲーム
337話 伝言338話 審判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。