気になる点 [結界師のこと]

  『結界師』 気になる点

―を、先日、拍手コメでいただきました。

今の流れからいくと
物語は確実に終わりに向け一気呵成・・・?という気がして
でも、やっぱり未だ明らかになっていない事柄もあるし・・・
それに何より、まだまだ読み続けていきたいし・・・

以下、そんなこと。

いただいたコメ、引用させていただきます。(オレンジさま、ありがとう~^^)

  ①松戸平助どうした?
  ②カケルはミチルより裏会に詳しい?
  ③六郎は・・・?

まず ①の松戸平助

彼のモデルはムツゴロさんではなかろうか?
―と、目にするたび思う・・・ということはさておきまして

そうですよね・・・

何やら いわくありげな幕引きでしたもんね。
さらにはご指摘のとおり、良守父・・・つまり修史パパと彼の関係。
松戸平助のもとで、その、ヘンなこと(妖とか霊とかスーパーナチュラルなもの?)
について研究していた・・・?

いわくありげな幕引きを演じたといえば、紫遠もそうですよね。
彼女、どこかでモジモジくんたちと面白おかしく暮らしてるのかな。

松戸平助は加賀見の姿をした悪魔?か何かと一緒なのか
あるいはもう契約が切れて、命をとられてしまっているか。
・・・というか、もし元気に生きているとしたら、宙心丸に興味もって
ふわっと近づいてきたり・・・しないか;

②カケルはミチルより裏会に精通?

23巻後半・・・マーキングの折。
確かにミチルに対してカケルが教えてあげてる・・・って図ですね。

カケルは総帥と仲良しさんでしたものね。
総帥とはミチルよりずっとざっくばらんなおつきあいをしていた・・ような。
それに、今でこそなんかよくわからんダークさを持った総帥ですが
過去、その心根は悪くなかったしね・・・・。

③六郎

えっと・・・・家出したんですよね。。
なんかそのあとチラっと出てきたのを見た気もしますが(?)
あぁ、記憶があいまい[ふらふら]・・・どうでしたっけ?
ところで彼にはもとの姿に戻ってほしいなぁと思います。
七郎の兄弟はもう彼しかいないし。(実は七郎に負けず劣らずな美形だったりして[るんるん]

で、宙心丸封印ですが、私もオレンジさまと同じこと思ってますよ~ww

だって開祖の思惑通りに進んだら
良守も時音も「ただの捨て駒」になってしまうでしょう・・・・・?

良守は開祖と宙心丸の現状をなんとか温かいものにしてあげたい・・・って
きっと思っているだろうし
それに何より、封印予定場所では今後、総帥軍VS反総帥軍の戦争が勃発するはず。

さて、私もオレンジさまにならい 「気になる点」 考えてみました。

うーん、私は「繁守と時子の関係」かな。

開祖の話で、ようやく「墨村と雪村の対立理由」も明らかになりましたし
あのふたりの関係がどうも気になります。

良守と時音と同じような関係だったはず。
でも結ばれず、お互い違う伴侶と・・・で、それぞれ親となった?

うーん。。[あせあせ(飛び散る汗)]どうなんだろう。。

確かに今とは時代が違いますから、
個々の想いなど考慮されぬ婚姻が普通だったと思います。
でも忍ぶ恋・・・[黒ハート]ってのはままあったのでは、とw

―もしかしたら彼らは未婚のまま独り身を通し、
だけど家のため、それぞれ守美子と時雄を養子として裏会から・・・とか
あ、それから、静江ママ。
彼女、時雄の妻となる際、異能者のことはどういうふうに説明受けたんだろう。

―て、どこまでいくねん[ふらふら]すみません[あせあせ(飛び散る汗)]好き勝手書きすぎですね、私。。[ふらふら]
タグ:結界師

共通テーマ:コミック
拍手返信最悪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。