盛夏だらだら [読書]

買ったままで、読破できてない小説が2冊。
『天地明察』と『小暮写眞館』。
ベッド脇のテーブルにちょこんと鎮座してる^^
どっちも読み始めたら一気に読めちゃいそうな内容で
手をつけるのがナンカもったいなかったのよね;
だけどコレ↓も出たことだし・・・急いで読んじゃおう。

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本


以下、だらだらとマンガやゲームのこと。

マンガは、『ちはやふる』を9巻まで読んで
今は遅ればせながら 『ONE PIECE』 ^^☆
今日のEXにも関連記事が載ってた、神保町の記事。
ほんとこの作品、人気あるんだねー^^
でも、うん、わかる。納得。
まだ10巻までしか持ってないけど、純粋に面白いもん☆
フィールドが広大で、冒険心が満たされるっていうかさ。
登場キャラもそれぞれがたってる。
んで、58巻の初版部数、なんと310万部(EX記事より)

ゲームのほうは、白騎士に興味ありつつ、
でも今は、小説読みたい、マンガ読みたい・・・が勝ってる。
(落ち着いた頃にはまた新作RPGが出て、結局そっちやっちゃうんだろな、私)

そんななか、予約していた「トリックロジック」が届きました。
早速プレイ。
だけど、何やらもどかしい。
犯人、この人かな・・・と思っても
あてはまるヒラメキなくって;
ヒラメキ出すために文章読み直してたら
うつらうつら・・・危うくPSP、ベッドから落すとこだった、アブねぇアブねぇ;

Wiiは、チアダンスやってます。体操のつもりで。←フィット、飽きた;
(ガガ、踊りやすい。あと、マイリー^^好きだから)
そういや、任天堂・・日経ビジネスだったかな。
さすが!と思った記事がありました。
子供の目線を大切にする企業姿勢に脱帽です。


共通テーマ:
暑い316話 因果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。