「24」8巻~11巻 [映画]

ようやく観ました。
つづきが気になりつつ、なかなか余裕なく・・・^^;

で、オリヴィアってやっぱ最悪。甘えてんじゃない!と、思った。

以下、感想です。

大統領は、娘の育て方、完全にまちがったね。
オリヴィア。
ありゃーだめだ。
女としてはもちろんのこと、人として可愛くない。
あのマスコミの男は、彼女のどこがよくて寝たんだろう。
カラダ?職階?・・・うーん、人の好みは千差万別ね。
アーロンの冴えた判断に小躍りしました。
カムバック・ケニン!(ケニン、ワルモノと思ってたんだけど・・・イイ奴なの?)

筋書きについては―

  とにかくすごいが、矛盾だらけ!!!

それでも、そのまま突っ走って話が進んでいくので
あれよあれよの間に、なんかもう強引に納得?してしまってて
気づけばすっかりトンでも展開に夢中になってました。

まさに「24」。

・・・良い悪いは別にして、ひきこまれてしまいました;
サプライズ続きの筋書きなのに、突っ込む隙与えず、どんどん話が前進。

とうとうキムまで出てきて、しかも1のときみたいに狙われてるし。
とっても懐かしいハラハラ感、抱いてしまいましたw

嬉しかったのは、FBI内とはいえ

  事実上のCTU復活☆

イイよ~こういうの、やっぱり。
協力体制の下、それぞれが・・・みたいなの。

  ただひとつ、ジャックが感染していることを除けば;

異常プリオンだっけ?・・・注射で抑えてるけど、もうぼろぼろです;
唯一の治療法であるキムはさっさと帰ってるし(どこまでも不可解な親子だ・・)

そしてトニー・アルメイダ。
彼の変貌ぶりには、もうね、「??????」ですよ。
えー?それならどうしてスタークウッドでミサイル止めたの?とか。

残り1巻だけなので、たぶんいつものように
バタバタっと慌しく解決っぽいことに・・・?とは思うものの
いっぽうで、感染して命の危機に瀕しているジャック。
このまま解決せぬまま、シーズン8に突入していくのかなー?とも。

ルネとジャックの微接近シーンは、ほんの一瞬だったけど良かった^^
そう、こういうシーンにクるの。
最初は、いがみ合ってた。信用し合ってなかった。
なのにいろいろ、紆余曲折あって
そして今、そっと抱き寄せてあげたい・・・みたいなの[ぴかぴか(新しい)]


タグ:24
自分消費284話 帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。